ベトナム5日目:ホーチミンの街歩きで楽器を買う!

今日は一日中、
ホーチミンの街を歩き回りました。

お目当ては雑貨屋。

ベトナムでは
シルクなどの織物や、刺繍、木工、絵画などの手工芸品が
たくさん並んでいて、安い!

5~10ドルくらいで、
かなりイイ感じのモノが買物できて
豊かな気分になります。

色使いもカラフルで、
目を楽しませてくれます。

そんな中、
私がつい気になってしまうのは、
楽器(鳴り物)。

音が気に入った竹の楽器は
あちこちで売られているのですが、
運ぶことを考えるとちょっと無理そう。

そこで・・・
こんなのありました~!

お姉さんと商談が成立して
めでたくゲット~。

木琴みたいなんだけど、
石なので丈夫そう。

そして、こんなのも。
カエルの形をしたギィロ。

アジアでは
よく見られるようなのですが。
2~5ドルと、けっこう安い!

とりあえず、
大・中・小の3種類をゲット~。

これで、
ドラムサークルやるゾ~。

これからは、海外旅行のたびに
鳴り物を買うのが
クセになりそうです。(笑)

そんな感じで一日歩き回り、
お昼には麺を食べ、
夜はナムファンでベトナム料理。

充実した6日間のベトナム滞在も
明日で最後になりました。

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG