外苑前でKalani氏のドラムサークル参加&運営をお手伝い

今日はドラムサークルに参加&運営お手伝いをしました。

アメリカから
ファシリテーターのKalani(カラニ)氏が初来日。

外苑前の「月見ル君思フ」というライブハウスで
ドラムサークルが開催されました。

朝10時すぎに会場入りして配布物などを準備。
11時半に開場。

スタッフを含め50名ほどで
即興でのフリースタイルな
打楽器演奏して楽しみました。

Kalani氏は、
ヨガやダンス、アートなどを組み合わせた
ホリスティックな取り組みをしているそうで、
物静かで落ち着いた雰囲気。

手拍子やボディーパーカッション、
声を使ったファシリテートが印象的でした。

最後も「peace is here」という意味の
アフリカ語の短いフレーズを使った
歌で会場を4つのパートに分けて
輪唱で締めるなど、おだやかで優しい感じがしました。

今週は、
月曜に小平の小学校でドラムサークルをファシリテート、
水曜に横浜の幼稚園ドラムサークルのお手伝い、
木曜に町田の幼稚園でドラムサークルをファシリテート、
と予定たくさん。

ドラムサークル週間になりそうです♪

■頂いたコメント:

terangaさんより
お手伝いありがとうございました。
いままでの人とはまた違うカンジのDCでしたね。
ドラムサークルは人によって違うのがおもしろいところです。
でも基礎は共通ですけどね。
(2007/7/23 6:32)

航より
terangaさん、書き込み有り難うございます。
いや~ドラムサークル面白い!
ファシリテーターの個性が違うから面白いんですね。
(2007/7/23 20:58)

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG