オーストラリア8日目:気球に乗って朝のゴールドコースト上空を空中散歩!

オーストラリア8日目。

昨日の乗馬に続き
「初めて」シリーズで
今朝は「Balloon(気球)」に初挑戦!

今回のセミナーのテーマが
「無限の可能性」でもあるので
オプショナルは全て、
初めて体験するものにしました。

夜明け前の朝5時、
コンドミニアムにお迎えの車が。

ダミーのミニ気球で風向きを調べた後、
離陸ポイントへ移動します。

車からかごを降ろして、
気球をふくらませていきます。

ついに、
離陸準備が完了!
超ワクワク♪

おおっ、浮いた~!

音もなく、フワリフワリと高度上昇!

ゴールドコースト街の先に
夜明けが見えました!

かなり高度を上げたり、
超低空で飛んだり、自由自在です。
家の中まで見えそう。(笑)

で、最後はゴルフ場の上空から
フェアウェーど真ん中に着陸!

「皆、頭を下げて!」と乗務員さん。
ティーショットが飛んでくるところでした。
脇にそれたけど。(笑)

お迎えのクルマが到着!

気球をたたんでいき、
皆も協力!

ホテルのモーニングビュッフェ付きなので、
シャンパンで乾杯!

あ~楽しかった♪
飛行証明書みたいなものも頂きました。

■頂いたコメント:

Qですさんより
どれぐらいの高さまであがったんですか?
昔、富良野で100mぐらいまで上空にあがる
気球の体験をしたことがあります。
結構、面白かったおぼえがあります
(2007/5/13 12:06)

航より
Qですさん、書き込みありがとう!
高度は不明です。
高度計があったようですが、
ちょうど反対側だったので見てませんでした。
かなり高く上がったような気がしますが。
(2007/5/13 17:26)

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG