オーストラリア6日目:島にクルーズして遊び、夜はヒーリング音楽ライブへ!

オーストラリア6日目。

今日から金土日の3日間はセミナーの中休み。
宿もゴールドコーストの海沿いに移して週末を楽しみます。

9時にロッジを出発して、
Runnaway Bayのマリーナへ。

10時半の船でStradbroke Islandへ。

ここは地元の人が
水上スポーツを楽しむ保養地になっているようで
のんびりとしたムードです。

それぞれが
オプショナルのアクティビティを申し込んで、
14時半までの4時間を過ごすことに。

私は
モーターボートで引っ張られる
Tube Ride(チューブ・ライド)に挑戦することにしました。

ランチ前後は
無料のシーカヤックで遊び、
いよいよ4人でチューブ・ライドへ。

以前は名前の通り
大きなタイヤチューブを
連結したものを引っ張っていたようですが
今は大きくて分厚いビーチマットのような形です。

本来は左・中・右に
3人が乗るようになってますが
真ん中の前後に2人が乗って、ちょっと重量オーバー?

・・・ん?

ちょっと
ヤバイんじゃね?

おおお(汗)

ちょっと、このは?

モーターボートが
スピードを上げて蛇行をする度に
引かれたチューブは大きく左に右に振られて
すごい勢いでバウンドしたり傾いたり。

うおお

うおおお!!(悲鳴)

うわーーーっ落ちるううううぅ

・・・結局、落ちなかったけど。(笑)

ボート運転のオージーの兄ちゃん、一切
手加減無し!

取っ手を掴んでいた両腕は
踏ん張りすぎて硬直。(苦笑)

こりゃ
明日は筋肉痛だわ。。

ちなみにこの後、
同じグループの女性たちが、無謀にも
なんと5人で挑戦。

左側に乗っていた2人が
まんまとダイブしたらしい。(笑)

・・・水上飛行機に乗った人もいたりして
みんなそれぞれに、
島での休暇を楽しんだようです。

夕方はいったん
コンドミニアムにチェックインした後、
「Sacred Earth」という
ミュージシャン二人組の
ライブを聴きに皆で街に出ました。

アコースティックな楽器と、
素晴らしい声のアンサンブル。
歌うことそのものが瞑想のような感じで
ハートに直接入ってきます。

ヒーリング音楽のジャンルだと思いますが、
いまオーストラリアで
ブレイク中だというのもうなづけます。

小さな地域センターのようなところでの演奏のため
ステージとの一体感もあって、イイ感じでした。

身体もすっかりユルんで、もう眠くて眠くて
コンドミニアムに戻ったら、
すぐ寝ました。zzz

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG