富士山がクッキリ!感動のハタヨーガ合宿。

富士山麓でのハタヨーガ合宿2日目。

昨晩も雪が舞っていたのですが、
朝は快晴で富士山がクッキリ見えます。

朝6時に宿を出て山中湖畔で
朝日を拝みました。

そして、
湖に近い丘の中にある谷間の
野鳥のサンクチュアリへ行きました。

小さな泉が
野鳥の水場になっていました。

しばらく見ていると、
一羽また一羽、周囲を用心しながら
餌をついばみに来ます。

水がチョロチョロと流れる音、
鳥の羽ばたき、鳴き声に囲まれて
自然の中、しばし静寂なひと時を過ごしました。

宿に戻って
8時すぎに自然食の朝食。
「自然の恵みに感謝し、いただきます!」

午前中は、
昨晩からの体験のシェアとヨガワークを少々。

でもって、すぐお昼に。(笑)

天気が良いので、
外で富士山を眺めながらお弁当です。

午後は最後のセッション。

参加者一人ひとりが、
この場に対してシェアしてくれたものを
「あなたからの贈り物は~です」
とみんなから伝えてもらいます。

カードに一単語でエッセンスを記して読み上げ、手渡します。

私も皆さんから、伝えて頂きました♪

・脱皮
・”先生”
・前向きな心
・引っぱる力
・包容力
・自由
・広い心
・誠実
・信念
・一途
・出発
・しなやか

・・・だそうです。(照)

主催者のPAVIさんの目には涙。
「前に立ったみんながとても綺麗で・・・」

とても、あたたかい場になりました。

2日間の合宿で、
心身ともにほぐれて、整い、あたたまりました。

みんなイイ顔をしています。
ありがとうございました!

■名称:クリスタルクリア・ハタヨーガワークショップ 第1回
■日時:2007年3月17・18日
■参加:13名
■会場:慧光寺(忍野)

■頂いたコメント:

みなもとよしこさんより
こんにちは。
エンジェルの会のセミナーに参加した源です。
ヨガ、よさそうですね。
一度参加してみようかな。
ご案内いただいていましたね。
スケジュール確認して
申し込んでみますね。
航さん、ご活躍ですね~。
(2007/3/18 16:56)

證善@慧光寺さんより
PAVIさんとは20年ぶりの再会を楽しませていただきました。
長い間お会いしていなかったですが、坊守も含めて当時お互いに本気で関わっていたワークがそれぞれの中で醸熟の時を経てRECREATIONした感がありました。
このような出会いをセッティングしてくださってありがとうございました。
(2007/3/19 13:45)

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG