【ワクワク新年会-2007】前泊は伊豆の海鮮料理と温泉へ!

今日は、明日からの「ワクワク新年会」
準備も兼ねて一日早く東京を出ました。

朝9時半に吉祥寺を出て、途中で
同行する4人をピックアップし、
伊豆半島へ向かいます。

お昼は川奈の海辺にある
海鮮料理のお店「海女の小屋・海上亭」へ。

このお店、
本当に波打ち際の上に立っていて
お食事をしていると、
打ち寄せる波の音が下から聴こえてくるんです!
磯物のみそ汁が大椀で出てきて嬉しい。

カバー画像は
「海女っ子ちらしと姫さざえ汁」に
つい顔のほころぶ私です。(笑)

お昼に満足した後は、温泉です!

河津七滝の奥にある穴場の薬石温泉へ。

全国でも珍しい蒸し風呂で、
ちょうど岩盤浴のような感じ。

効能のある石が敷き詰められた中に寝転び、
10分おきに小休止をとりながら
じっくりと汗をかいて、水を飲んで
体内の循環を良くして老廃物を排出させます。

皮膚病ほか内科、外科などの病気が
改善していくとのことです。

ゆっくりじっくり
2時間ほど入浴すると
汗がたっぷりと出て、肌もツルツルに。

夕食は
白浜の海辺から少し高台に上がったところにある
ナチュラル志向のカフェ「いつくしみ屋」へ。

東京から移り住んだご夫婦が、
庭・建物からインテリアまで全て
ハンドメイドでリノベーションされていて、
とてもあたたかく落ち着く雰囲気。

通常は11~18時の営業だそうですが
今回は特別に夕食を
用意してくださいました♪

ベジタリアンなメニューで、
温泉後の身体に優しい感じ。

デザートのケーキまで
すべて美味しく、みんな大満足でした。

■頂いたコメント:

「くやしぃ~」なべさん82さんより
わたるさんの
ニコタラ顔がくやしぃ~
すばらしい新年会になるように
お祈りしております。
皆様によろしくお伝えください。
(2007/1/20 22:24)

「その店」Qですさんより
海女の小屋、みぃと二人、
去年の夏に行ってました。
海上店ではないですが、(反対側)
凄いボリュームで美味しいですよね。
写真を見て、
また行きたくなりました。
(2007/1/21 10:30)

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG