ハタヨーガの会・第8回を開催!2007年の第1回目です。

「ハタヨーガの会」の新年第1回目(通算8回目)を開催しました。

今回は、最初にサンスクリット語のカードをひいて、
「今日のテーマ」を感じるという
「お楽しみ」がありました。

カードをひくと、講師のPAVIさんが
「それはどんな感じがするの?」と
優しく聞いて下さいます。

私のひいたカードは・・・

ありゃ、「sweetness」だって!
最近、甘いもの食べ過ぎ
・・・だからかなあ?(笑)

でも辞書をひいてみると、

美味
芳香
(音・声の)美しさ
優しさ
親切
柔和
快さ
楽しさ

という意味があり、
そのどれもが私が
ワクワクする感覚とつながっていて
とても納得!

とくに
(音・声の)美しさは・・・ゴルペル隊で。
柔和は・・・まさにヨガで。

今それぞれ
追求しているものだと直感的に思いました。

PAVIさんのヨガは
身体をゆるめ、自分の中心と
つながりを取り戻すためのヨガ。

しっかり身体を伸ばして、
最後に横になってシャヴァーサナをすると、
ついウトウトと
心地良い世界にワープします。

今日もすっかりゆるんで、
眠くなってきた~。(笑)

■頂いたコメント:

「昨日はおつかれさまでした」terangaさんより
ほほおーーーっ
顔がゆるんでますね。
こんど、整体やってさしあげますね。
しかし、sweetnessとは・・・
ぴったりすぎ♪
(2007/1/14 11:52)

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG