OBS-JALT2006-55日目:登山遠征最終日は、日没寸前に到着!

野外冒険教育合宿 55/69日目。残りあと14日。
今日は登山遠征の最終日!

昨晩はテント場に着いた途端に雨が降り出し、
メンバーはそれぞれ一人用テントの中で一晩を過ごしました。

朝になると雨は止み、
なんとか天気は大丈夫そうで一同安堵。

しかし駒ヶ岳のピークに登るまでは難所の連続。
とくに山頂前の岩場は、
登山というよりロッククライミングに近い状態。

一人一人を
上からのビレイ(ロープでの安全確保の一種)で通過しました。

苦労して山頂に着くとすでに16時半。

ここから日没の19時過ぎまでに
下山しないとならないので、全員必死で歩きました。

かなりのハイペースでなかば走るように下山。
最後はギリギリでヘッドランプを点灯しつつ、
ふもとのゴールへ!

■頂いたコメント:
「お元気そうですね!」AKIKOさんより
航さんお久しぶりです!
ご出発される時、いってらっしゃいを言い損ねてかれこれ2ヶ月。
もう残り2週間なのですね!びっくりします。
私がいる空間とは別世界の空間にいらっしゃるのですね!(笑)
また人間的にも精神的にも大きい手ごたえを実感されていることと思います。
実はこちらで大どんでん返し的なことが起きまして、またご報告いたします。

「冒険」って日々日常でも心構え次第で、冒険できますよね。
人生って目の前のことに気をそらされず、
一歩ずつ着実に登って行く登山のようですね。
「目指す」と「登る」が似ているような気がします。
実り多いご経験となりますよう、
また無事、2週間を終えられることを祈ってます。
(2006/07/12 04:10:51 PM)

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG