OBS-JALT2006-15日目:本格的な救急法を3日間で学ぶ!

野外冒険教育合宿 15日目/全69日。

今日からは外部の講師さんを迎えて本格的な救急法の勉強です。
学ぶのは日本赤十字の救急員養成講座。

教えてくれるのは長野県の赤十字ボランティア、
海好きで「マッチョな」中村先生。

まだ5月なのに、ノースリーブに限りなく近いTシャツ姿。(笑)
逞しく日焼けされていて、とても50代には見えません。

ご実家は和菓子屋さんだそうですが、
26才から赤十字の仕事に携わっているそうです。

さて、赤十字の理念は「人間の苦痛の軽減」。

国境や人種を超えて、
目の前にいる人の苦しみや痛みを和らげることを
目的としています。

スイス人のアンリ・デュナンが書いた本がきっかけで
赤十字が設立されるくだりをビデオで見たのですが
かなり感動してしまいました。

■頂いたコメント:

「赤十字」けいたろう さん
おれも万博で赤十字パビリオンは感動したよ。
取材しちゃった
(2006/05/23 11:44:46 AM)

「赤十字パビリオン!」航より
赤十字パビリオンってあったんだ?
感動するかもね!
(2006/05/28 09:32:20 PM)

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG