OBS-JALT2006-12日目:野外活動の知識と実践!

冒険教育合宿 12日目/全69日。

今日はアウトワード・バウンド長野校にて
講義形式で野外活動の基礎知識を学びました。

午前中は、
野外活動におけるさまざまな危険を洗い出し、その対処法について。

午後は、
天候に関する勉強をしました。
ラジオの気象情報から天気図を作成したり。

夕方は、
山岳用テントを実際に張って練習し、
ホワイトガソリンを燃料とするバーナーの使い方を教わって
カレーとご飯、スープを調理しました。

いずれも非常に実践的で、
すぐに役立つ内容だったので楽しかった~♪

■ブログへのコメント:

「去年は・・・」NOBU さん
カレーなんか作らなかったゾ~
お楽しみのようで。
(2006/05/17 10:33:39 AM)

「参加したい~」momofukunanakoさん
来年もあるんですか?
(2006/05/20 09:08:00 AM)

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG