横浜市工業会連合会の研修受託でコーチングワークショップを開催!

社団法人 横浜市工業会連合会(市工連)が
主催された研修で、
講師を務めさせて頂きました。

若手の社会人が
職場に定着するための
支援事業の一貫としてのご依頼。

いろいろ考えた末、
「自分の力を引き出し、周囲の力を引き出す」
というテーマで提案しました。

開催は横浜国際ホテルにて。
きれいで気持ちの良い会場でした。

コーチングのスキルを伝授しつつ、
コミュニケーション能力を
アップしてもらえるように
レクチャーとエクササイズをセットにした構成。

最初は緊張して硬い表情だった参加者が、
だんだん話したり、聴いたりを
自然に楽しんでいっている様子を見て、
とても嬉しく感じました。

社団法人 横浜市工業会連合会(市工連)HP

■頂いたコメント:

anjoさんより
お疲れ様でした!
写真から、その雰囲気が伝わってきます。
今回も大成功でしたね。
(2007/3/7 22:45)

haitsukaさんより
講師お疲れさまでした。
写真からワクワクした雰囲気が伝わってきます。
(2007/3/8 23:28)

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG