コーチ仲間に大いにインスパイア(触発)されました!

昨日、
地球がいかに太陽系の他の惑星から影響を受けているか、
ということを書きました。

目に見えない引力の作用がある、と。

そこからの連想もあって、今日最もインスパイア(触発)されたことは、
コーチングに関わる素敵な仲間からの「引力」。
良い影響をたくさん、頂いていることに感謝です♪

昨日、「ベストコーチ」というコーチ紹介サイトを運営している
(株)ジャストレードの主催する「ブログセミナー」に参加したんです。
ブログセミナー

講師は(株)ジャストレードの代表でもある須子はるかさん。
彼女はもう2年近くもブログを継続して発信されていて、最近では
「魔性のブログ」セミナーなどを開催されてます。

私もちょうど複数の知人から「ブログがいい!」と聞いていたので
何冊か本を買い込み、まさに開設しようか、という絶好のタイミングで
セミナー開催の話があり、即エントリー。

ブログの「い・ろ・は」について、とてもわかりやすく解説して頂き、
満足です。今後の開催予定もあるそうなので、彼女の起業日記に
初のトラックバックを設定しましたから、チェックしてみてください。

そんな経緯もあり、他のコーチのブログを見てみよう、とネットを
探してみると・・・あるある。

とくにタイミングが良かったのは大阪で大活躍の気になる二人組、
オフィスファインネットのひろきさん&アミーゴさんのブログ。
ちょうど「正式オープンしました」と書いてあるではありませんか。
う~ん、シンクロしてますなあ。

ひろきさんとはここ2年ほどのお付き合いなのですが、歳も同じで
なんだかすごく昔からの知り合いのようで親近感バリバリです。

アミーゴさんとは、私がお二人の発行されている人気メルマガ
「好きを仕事に!心も財布も豊かになった普通の人たち」
を愛読していて、「マネーの虎」に出演されていた貞廣社長のネタで
盛り上がったのが縁で親しくなりました。

お二人の絶妙のコンビネーションと、前向きで本質を探求する姿勢に
いつも共感しています。

そこで、初めて「コメント」を書き込ませて頂いたところ、
その数時間後にそれを見たコーチのodami(Nako)さんが、
今度は私のサイトに飛んできてくれたらしく、

ワタルさん、こんにちは。
ひろき&アミーゴさんのブログから飛んできました。
いつの間にかブログオープンされていたんですね。
おめでとうございます。
本来の風水、初めて知りました。
インテリアだけかと思っていたので。。すごい発見!
ありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

というコメントが残されていました。
このへんは、ブログの持つ、リンクさせる力&スピードを
実感しますね~。

odamiさんはこの2/1からフリーランスになって活動されているのですが
以前からアクティブかつ、しなやかさ&優しさに溢れた姿勢が、
さらにパワーアップされて自由に羽ばたかれている印象です。

彼女のブログ
「転職・天職発見!コンシェルジュ odamiコーチングカフェ☆のフリーランス1年生ダイアリー」
を拝見しても、こまめなリンクで人と人とをつなげているのが目を引きます。

ますますの活躍が楽しみですし、なんだかとっても刺激を受けます。

私もodamiさんを見習って、
どんどんインスパイアな情報をお伝えしてきたいです!

■旧楽天ブログで頂いたコメント:

「すごいつながり」すこはるかさん
おおー!すばらしいですねぇ!!
まさにブログを通じて「インスパイア」
これからも楽しみにしています!
(2005/02/28 06:41:26 AM)

「インスパイア楽しみにしています」odamiコーチングカフェさん
こんにちは。
ご紹介いただき、ありがとうございます。嬉しいです。
wataruさんの待ちに待ったブログ、楽しみにしていますね。
(2005/02/28 09:57:27 AM)

Re:まこさん
こんにちは。odamiさんのところからたどってきました。
ブログをしているコーチも多いですね。
私のところからもリンクはらせてくださいね(^^)
(2005/02/28 01:00:19 PM)

「BLOG移しました。」auditoryさん
watarunさん、たかぽんです。
BLOGを楽天に移したので早速リンクさせてもらいました。
また長崎でよろしく!
(2005/02/28 09:45:14 PM)

「ブルーがお似合い!」アミーゴ さん
開設おめでとうございます。
ワタルさんには、この淡いブルーがお似合いですね!
ワタルさんにインスパイアしに、また遊びにきますね★
(2005/03/03 04:52:44 PM)

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG