中学校の技術の先生Sさんとコーチングがご縁で出会う

今日は朝10時より1件、電話でのコーチング。

遅い昼食のあとはメール返信などをして、
夕方から新宿にて、
友人の馬場さんの紹介のSさんとお会いしました。

事前にコーチングに興味があると伺っていましたが、
お会いするとデザイン系のお仕事をしていそうな、
クリエイティブな匂いのする風貌。
が、なんとお仕事は中学校の先生とのこと。
しかも「技術」の専門だそうです。

大学卒業後、いまの中学校で2校目ですが、
地域的な傾向もあり子どもが荒んでいたりして、
この4年ほどで精神的に行き詰まりを感じているとのこと。

なにしろ卒業式の後には、
その学校出身の親が校門の外でウンコ座りをして
煙草を吹かしながら子どもを迎えるような様子らしい。(苦笑)

Sさんは
中学3年の時の担任の先生の影響で
「人を導く」教員になりたいと思ったことから、
今に至っていらっしゃいます。

しかし現場の状況にはいろいろなことがあり、
自分自身をスキルアップさせ
もっと自信を持ちたいと考えているのです。

人と話すのが好きで穏やかな中にも、
意思の強さや今後の可能性を強く秘めた方だと思いました。

もとより私も教育には関心が強いし、
現場の先生の自己実現を支援することには意義を感じるので、
今後もコーチとして応援をしていきたいと思いました。

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG