【髪型】個性を活かしたナチュラルなスタイルが良い・・・!

イメージコンサルタントのFUMIKOさんのご紹介で、
NYで活躍されていて帰国された
ヘアデザイナーのMEGUMIさんとお会いしたのが昨年10月。

11月に
恵比寿の隠れ家サロンで
カットをして頂いて以来
ずっと、髪を伸ばし気味でいます。

大げさでなく、
たぶん生まれてからこれまでで
いちばん髪が長い状態
なのではないでしょうか?!(笑)

思えば、ものごころついてからずっと、
山登り、サッカー、テニス、
ボディボード、インラインスケート、
スキー、MTB、ロッククライミング
などなどスポーツをしていて、
汗をかくので夏はとくに短い髪型がラク!
とばかりにショートでした。

オシャレというよりは、
機能性や効率重視。(笑)

社会人になってからは、
投資会社で金融でしたし、
外回りの営業もしたので、暑い夏にはショートカット。

大好きなハワイにも、
行く前はベリーショートに。

でも、どこかで
「もっと、自分らしい髪型をしてみたい」
と思っていました。

MEGUMIさんは、
NYで多くの外国人の髪を
扱い慣れていらっしゃるので、
おそるおそる聞いてみました。

「どんなのが、自分らしい髪型といえるんでしょう?」

・・・すると、
こんな答えが返ってきました。

「誰でも、自然なクセや生え方、流れがあるので、
 それを最大限に活かせばいいんですっ♪」と。

ナルホド。。

「誰か風」を目指すのではなく、
もって生まれた、
髪本来の自然な流れを活かすというわけ。

そうすれば、
100%オリジナルの、自分だけの自然な髪型が
現れてくるのでしょう。

・・・納得でした。

で、11月、1月、3月と、
とりあえず4ヶ月にわたって、
最低限のトリムで整えて頂いて、
自然体を模索中です。

どうもまだ慣れないので、
セミナーや講師のお仕事の時は
相変わらず前髪をアップにしていますが、
カット直後だけ前髪をおろしてみました。

う~ん、どうなんでしょう?
まだちょっと気恥ずかしいです。(笑)

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG