宮崎・熊本5日間の旅の最後は、阿蘇山と幣立神宮へ

今日は「ワクワクの旅・家族編」 最終日の5日目。

阿蘇の草千里ヶ浜から幣立神宮に詣でて、
熊本空港から羽田空港に戻りました。

朝は6時に起きて地獄温泉の露天風呂へ。
標高が高いせいもあり、辺りは霧が立ちこめています。

1時間ほどゆっくりと浸かって一休みしたら、朝食へ。

昨晩の夕食と同じ、別館の「曲水庵」でバイキング形式の楽しい食事。
卵と魚は目の前の炭火で加熱して食べます♪

9時前には宿を出て、阿蘇山上の草千里ヶ浜へ。

残念ながら霧が濃く、あまり見晴らしは良くありませんでした。
しばらくレストハウスで休んでから、幣立神宮へ出発。

高森から外輪山を超えて1時間。

以前に訪れた際は
案内のもと車で連れてきて頂いたのでウロ覚え。

しばし迷ったのですが、ここで強力に役立ったのが、
使い始めたばかりのiPhoneでした。

グーグルマップで調べたら、一発で場所が分かりました♪

かなり近くまで来ていることが分かって
無事にたどり着くことができました。

見事な杉木立の参道を歩き、本殿に参拝。

裏手にある東御手洗の泉に下りて、
清らかな水を手にすくって頂くと甘く柔らかな口当たりです。
辺りはまだ早春の雰囲気でした。

近くの町営施設で山菜バイキングの昼食をとり、
熊本空港に向かいました。

豊かな自然と海山の恵み、温泉を楽しんだ
充実の5日間が終わりました。

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG