携帯は右手?左手?それが問題だ!あなたはどちら?

コーチングのクライアントの
Yちゃんと話していたら、
私が右利きなのに
なぜ左手で携帯を持ってメールを打つの?」と
聞かれて、そんなこと
初めて気がつきました~!
(彼女は左利きなので左なんだそうです)

私は通話も左手で左耳です。
それは社会人の最初に営業をした時に
先輩から「電話は左手で受話器を持つ」よう
指導されたからかもしれません。

理由は、右手でメモが取れるから。
当然、机の左角に電話機を置きます。
それが当たり前だと思ってました。
そういう指導って今はないのかな?

今日それに気付いてからというもの、
道行く人や電車の中で妙に気になって仕方ありません。(笑)

ビジネスマンは左手が多いような気が!
・・・でもたまに右の人もいる!

学生は右手に携帯を持っている人が多いような。。

あなたはどちら?
教えてください!

ちなみに私はハブラシも左、
シャワー持つ手は右、頭をゴシゴシやるのは左です。(笑)

■頂いたコメント:

「私も左手です」プリティさんより
こんばんは。
ぼくも携帯は左手です。
携帯で時を打つのは右でも左での両方で出来ます。
ちなみに電卓を打つのも左手です。
なぜなら、右手で字を書くからです。
わたるさんもぼくも普通だと思います(^^)
(2006/12/22 12:13)

航より
プリティさん、
書き込みありがとうございます。
それがね、電車とかで見てると、
メールも通話も右手の人が多いんですよ!
明日見てください。
メモとるのが大変だと思うのですが。。
首に携帯はさんで書くのか、
その時だけ持ち替えるのか・・・?
(2006/12/22 0:27)

「私右~♪」ゆうちゃんさんより
ちょうど先日友人(男子)とも
話題になったところです!
彼は左で携帯メールを打つ。
ゆこは右で打つ。
そして女子高生並みに打つの早いらしい(笑)。
でも通話は左耳だ~。不思議。
(2006/12/22 2:02)

「どちらかといえば左」satosuさんより
通話は必ず左手!
メモのためには必須です。
メールやウェブは左手だけのときと、
右手だけのとき、はたまた両手使うときと全部あります。
野球では左投げ左打ち、
お箸とエンピツは右なので
中途半端なのかもしれません。
(2006/12/22 8:10)

航より
ゆこちゃん、メールは右?
でも通話は左なんだ。
通話が左なのはやっぱり
お勤め経験のタマモノ?
(2006/12/22 8:57)

航より
satosuさんも通話は左手ですか。
でも、メールやウェブは左、右、両手と
全部なんですね。
野球で左投げ左打ちということは左利き?
(2006/12/22 8:59)

かつえさんより
私は左手です。
字を書くのと、お箸とはさみ以外は全部左です。
本当は左利きだから。
包丁、裁縫、サッカーのPK、
野球のバッティングにいたるまで(苦笑)
右利きの人は意識がないと思いますが、
世間は左利きにとって不便でありまする。
自動改札だって右。
切符売り場のお金を入れるところも右。
私は、なにかにつけ、
いちいち左手をクロスしてます(笑)
そして、電話は
社会人になるときに左と習いました。
どうでもいい話ですが、
私は消しゴムは左なので
右で字を書き、
間違うと左で消すことができます。
書きながら消す、消しながら書く。
これ、ちょっとした秘技です。
(2006/12/24 0:31)

「私、左手です!」ちあきさんより
航くん、おもしろいですね。
私は右手で持って電話できません(笑)。
やはり右手でメモが取れる
という理由が一番かもしれませんね。
(2007/01/3 22:27)

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG