【祖母の85歳祝い】3日間の伊豆旅行。爪木崎で太平洋の風に吹かれる!

10/18(木)~20(土)までの3日間、
祖母の85歳お祝いで伊豆旅行へ。

3年前から恒例となり、今年で3回目です。

10/18(木)南伊豆・下田泊
10/19(金)西伊豆・土肥泊
10/20(土)晩には東京へ

携帯もPCも持って行きますが、
昼間はレンタカーを借りて運転してますので
連絡は夕方以降にとれるかと思います。

風光明媚な南伊豆、西伊豆を楽しんで
良い気を持って帰ります。

まず1日目は、
新宿発9:35の「スーパービュー踊り子」に
乗って伊豆急下田へ。

昼12時すぎに着いて、
レンタカーでさっそく海へ。

南伊豆の南端、
灯台のある爪木崎に行きました。

緑の丘の前に
小さな入江が広がっていて、
とっても気持ちの良い場所。

目の前には
広大な太平洋の眺め。

伊豆はイルカやクジラの来る場所ですが、
この爪木崎は、これまでに行った
オーストラリアのバイロンベイ、
ハワイ・マウイ島のハナの近くに
地形や場所の気が似ている感じです。

いずれも太平洋に面していて、
イルカやクジラの訪れる
聖地でもあるのです。

3時間ほど、散歩したり、
磯で小さなカニやヤドカリを探したり、
陽を浴びながら風に吹かれたりと、
のんびりした時間を過ごしました。

16時すぎに
下田港を目の前に見下ろす
「ホテル黒船」にチェックイン。

17時すぎには
海の見える展望露天風呂へ入って
極楽、極楽♪

いつも応援して下さっている
あなたに感謝です♪
”I’m so inspired by you all!”
全てのひとにとって一番よいことが起きますように。

■頂いたコメント:

「Happy Days!」みいさんより
お祖母様との素敵な
思い出の旅になりますように。。
(2007/10/18 21:25)

航より
みいさん、書き込みありがとう♪
天気にも恵まれ、いい旅ができましたよ。
感謝です。
(2007/10/20 21:39)

terangaさんより
爪木崎は以前、
すごおおーーーく行ってたところです。
狩猟採集民族として。
そのころは、下田に引っ越そうと思ってたんです。
海人なので。
(2007/10/19 1:27)

Qですさんより
いいですね!
そんな生活、すてき。
JRとかも、行き先未明の切符を
封筒とかで売って、ホームで開封。
行き先、そこで初めて知る切符とか
販売したら、おもしろいのにね
(2007/10/20 9:18)

航より
terangaさん、書き込みありがとうございます。
そうでしたか~。
かなり、地元の漁師さんが潜ってました。
いろいろ採れそうです。
(2007/10/21 11:49)

航より
Qですさん、書き込みありがとう♪
たまに列車の旅も良いですね。
最近の車両は、イスとか棚とか
飛行機みたいな感じで快適ですね。
(2007/10/21 11:51)

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG