【祖母の85歳祝い伊豆旅行3日目】三四郎島と地魚の回転寿司!

伊豆旅行3日目。
7時半に朝食の前に露天風呂へ♪

午前中は、
去年の旅行に続いて
堂ヶ島近くの三四郎島に行きました。

ここは干潮になると
海中に道が現れて、島が地続きになるという
珍しい地形の場所。

かなりのパワースポットで
海中に3つの島が立ち並ぶ様子は絶景。

今日は、
残念ながら干潮が朝6時前だったので、
9時過ぎに訪れるとすっかり潮が満ちていました。

2時間ほど
海岸で石の下に居るカニを探して磯遊び。

お昼は
松崎で地魚を扱う回転寿司へ。

まずは、地物の生ガキ!
そして旬の牡丹海老!(笑)

尾赤アジ、こしょう鯛、カンパチ・・・
などに舌鼓を打ち、
シッタカと岩ノリの入った磯物味噌汁で締め。
美味しかったです♪

食後は下田の街へ戻りました。
15時少し前の特急「踊り子」で東京へ。

天気にも恵まれ、機嫌良く
3日間の旅行が終わりました。

まずは感謝です♪

来年も皆が元気で
旅に来れることを祈りつつ。

”I’m so inspired by you all!”
全てのひとにとって一番よいことが起きますように。

■頂いたコメント:

みいさんより
うわ~
おいしそ~
景色も海の幸も!
(2007/10/21 0:18)

航より
みいさん、書き込みありがとう♪
やっぱり西伊豆は良いです。
名古屋からだと伊勢志摩あたりかな?
行ってみたいです。
(2007/10/21 11:47)

ちょこじぇらーと!さんより
とても素敵なご旅行ですね。
お祖母さまもお喜びになったことでしょうね。
この回転寿司、凄すぎる!!!
食べたい~!!!!
(2007/10/22 8:25)

航より
ちょこじぇらーと!さん、
書き込みありがとうございます。
地元の回転寿司は
地のものを扱っていていいですよね。
伊豆にもそうした店が何軒かあります。
(2007/10/22 9:34)

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG