ドラムサークルお手伝いで午前は自然の高尾へ、午後は都会の青山へ!

今日は朝からドラムサークルのお手伝いで午前は高尾、午後は青山へ。

ドラムサークル・ファシリテーターとして日本の第一人者である
佐々木薫さんのサポートで、朝から晩まで一日同行しました。

朝9時すぎに家を出て、
10時すぎに西八王子駅へ。

楽器を載せた佐々木さんと運転を替わり、
裏高尾「日影沢キャンプ場」へ。

自然保護団体による
2日間イベントが開催されていました。

特設ステージ前で、
イベントのオープニングとなる
野外ドラムサークルの準備を開始。

セッティングが終わり、
11時半にドラムサークルがスタート。

すぐそばに清流が流れる
森の中でのドラムサークル、
なかなか気持ち良いです!

とはいえ暑いので、
30分ほどで前半が終わり休憩。

後半はこじんまりと
パスゲームをやったりタイコ叩いたり。

運営がしっかりされていて、家族連れも多く
泊まりで2日間しっかり楽しめそうです。

スタッフの皆さま、
素敵なイベントでお世話になりました!

楽器を撤収して一休みした後は、
次の目的地へ向かいます。

青山ウィメンズプラザで開催されている
「日本ストレス・マネジメント・フォーラム」会場へ。

ドラムサークルは
明日の午前に予定されており、今日の午後は
佐々木薫さんが即興演奏をテーマにゲスト招待されていました。

司会の丸野先生は
ジャズを歌うダンディーな医学博士。

音楽療法の大家で、医師の松井先生は
即興で全員参加のセッションを実施。
レクチャーもして下さいました。

最後はピアニストの女性が
見事な即興演奏を披露してくれて
会場は感動の渦に!

それにしても、
午前は自然の里山、午後は都心という
ハッキリとしたコントラストが面白かったです。

今日も感謝です♪
”I’m so inspired by you all!”
全てのひとにとって一番よいことが起きますように。

■頂いたコメント:

「いいね~~~!!」ちあきさんより
VIVA,WATARU!!
私はご存知の通り、日本で生まれて外国生活が人生の3分の2を占めるけれど、やっぱり故郷での幼少時代は私の人生の基盤ですね。
高尾山も青山も私の懐かしい日本の一部。
そんな近辺でのドラムサークルにまたインスパイアされました。
ニューヨークで数多くの素晴らしいドラマーをこういうイベントで紹介したいなあ。
(2007/8/13 11:12)

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG