【Woodsキャンプ】朝霧高原で親子向けドラムサークル!

今日の午前中は、
朝霧高原にある野外活動センターで
ドラムサークルを開催しました。

カナダのアウトドアブランドWoodsがスポンサードする
「Woodsキャンプ2007」のプログラムに
ドラムサークルが採用されたのです。

2日目も朝から雨。

こんな時こそ、ドラムサークルは
せっかくキャンプに来て発散したい子どもや
保護者の大人向けに効果的ですね!

森の中にあるキャンプセンターで
9時半から開始。

アイコンタクトすると、言葉を交わさなくても
子どもの魂にふれた感じがして、いつも感動します。

休憩をはさみ、結局1時間半ほど
即興演奏してしまいました♪

最後は皆の波長が合ってきて、とてもいいグルーヴ感に。

子どもが二人、大音量の中なのに眠りに落ちました。
いいリズムだった証拠ではないかと思います。

貴重な時間を共有して下さった参加者の皆さん、
この場を用意してくれた主催者様、
キャンプを一緒に運営したスタッフ、
楽器をお貸しして下さった佐々木薫さんに
心より感謝です♪

”I’m so inspired by you all!”
全てのひとにとって一番よいことが起きますように。

■頂いたコメント:

さとりんさんより
おっ!何だかとてもいい感じですね。
楽器もかなり揃ったようですね(^^)
(2007/10/10 8:45)

航より
さとりんさん、書き込みありがとうございます♪
実は道すがら八王子に寄りまして、薫さんから
アシーコやトゥバーノなど大モノのタイコと小物を
一部お借りしたんですよ。
(2007/10/10 16:49)

「アイコンタクト!!」ゆっちママさんより
お久しぶり!!
すご~くステキなところで、DCされたんですね!
参加されているみなさんの笑顔が、なによりですね!
(2007/10/10 20:25)

terangaさんより
楽しそうですね♪
お疲れさまでございました。
(2007/10/10 09:46:50 PM)

航より
ゆっちママさん、書き込みありがとうございます♪
キャンプでドラムサークルは最高でした。
もうすぐ慧光寺でお会いできますね!
(2007/10/10 10:43:23 PM)

航より
terangaさん、いつもながらお世話になりました。
帰ってから、またDC用楽器を2つ買って増やしました。
(2007/10/10 22:44)

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG