オーストラリア18日目:エアーズロックに感動しまくり&星空のディナー!

オーストラリア18日目。
残りあと3日。

今朝は4時半に起きて
「サンライズ・キャメルツアー」に参加♪

・・・のはずが、
支度をしてホテルのロビーに降りたら

なんと!

もう迎えの車が行った後だ
というではありませんか!(笑)

どうやら、
シドニーとエアーズロックの間に
30分の時差があるのを、
私たちが聞き漏らしていたようで・・・

昨日の雨に続き・・・
そんなこともあるよね~♪(笑)
ということで気をとりなおし

リゾート近くの展望台から
朝日とエアーズロックを見ることにしました。

7時10分の日の出の時刻。
見えた~!!!

感動です。。

朝食の後、車で
エアーズロックまで向かいました。
暑くなる前に、登りたかったのです。

近づいてくると、
なんだかドキドキ♪

ベースとなる駐車場の前からの
登り始めがキツイ!
かなりの急勾配でした。

一緒に登った女性二人は
途中でステイすることになり、
私一人で頂上を目指します。

下から登ること約1時間で、
平らな頂上へ。

360度、
地平線が広がっている~!!!

地球は丸いんだ~~!!!

遠くに
エアーズロックよりも古くて10倍大きい
カタ・ジュタ(オルガ)の岩山が見えます。

来て、
ヨカッタ~!!!

感激しつつ、
さんさんと陽射しを浴びながら
しばし瞑想。

最高に気持ち良かったです。

下った後は、
エアーズロックの側面に沿って
麓のトレイルを散歩。

アボリジニの聖地が点在しています。

とくに印象的だったのが、カンジュの泉。
岩の割れ目から落ちる水がたまっている聖地です。

お昼は
アボリジニのカルチャーセンターでとり、
16時にはホテルに戻りました。

暑かったので、シャワー代わりに
ホテルのpoolでスイミング。

夕方は、これまた
ハイライトの野外ディナー。

エアーズロックの見える野外で、
サンセット&星空を見ながらの夕食という
大人気の「Sounds of Silence」というツアー。

朝から晩まで、
何から何まで、
大満足のエアーズロック三昧。。

ほんと地球に、ありがとう!
という気分になりました。

■頂いたコメント:

美しいです~ *陽花*youka* さん
中継ありがとうございます!!
この土の色夕焼けの色
本当に心が休まり洗われます。。。
いつの日かぁ~行きたいです♪
引き続き堪能中継をよろしくお願いします!
(2007/5/30 7:12)

航より
*陽花*youka*さん、書き込みありがとう♪
書かずにはいられない!
引き続き中継を続けます!
(2007/5/31 2:14)

すっげ~ じぶ さん
すごいです!
写真に引き込まれました。
私も絶対に行きたいっ!
と思いました。
(2007/6/2 1:31)

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG