代々木上原の住居兼セッションルームへの引越し当日!

今日は、いよいよ吉祥寺から代々木上原への引っ越しです。

深夜3時すぎまで片付けをして、
朝は6時半起床。

う~、3時間睡眠だ。。

でも不思議と目はパッチリ。
アドレナリンがノシノシ出てる感じです。

9時すぎに業者さんが来て、
荷出しを開始。

両親も
荷造りと掃除の応援に来てくれました!
やっぱり速いですね、第三者は。(笑)

どうも本人は
いろいろとこだわりがあって
逡巡してしまって遅くなります。(苦笑)

10時半に最終チェックをして
転居先の代々木上原に先回り。

良い天気に恵まれて、ポカポカ。
春の陽気を感じます。
桃の花がきれいに咲いてました♪

11時半には車が着いて、荷下ろし開始。

お昼休憩をはさんで、
13時半前には荷下ろし終了しました。

そこからは
段ボールから荷物を取り出す作業。

両親と3人で、スゴい勢いで
みるみるうちに
箱が開封されていきます!

途中、新しい大家さんにご挨拶に行きました。
上の階にお住まいで、不動産屋によると
昨日まで旅行に行かれていたとのこと。

航:「どちらに行かれてたんですか?」
大:「ポルトガルに行ってたんです。」
航:「いいですねえ、スペインまでは行ったのですが」
大:「あ、マドリッドにも行ったのよ!」

と、気さくでモダンな感じの老婦人でした。

すっかり旅行話で盛り上がり、
来月に私がオーストラリアに行く話をしたら
「エアーズロック行ったことないのよ!いいわねえ」
と、土産話を楽しみにしていてくださるとのこと。

なんだかオモシロクなってきた♪
ステキな大家さんでした。。

16時にガスの開栓。
業者さんが来て、立ち合い。

ん?湯沸かし器が・・・!
水が止まらないのです。。

「これは故障ですね。後で違う人間が来ます」
と言われたのですが、なかなか現れず。

結局、2時間後の
18時になってようやく作業開始。

いろいろあるなあ。。

私は前の家のカギ返却と解約の立会いがあったので
両親に任せて吉祥寺へ。

前の大家さんは、
とても名残りを惜しんでくれました。

昔気質のガンコな元商社マンの老人ですが、
「せっかくアンタのような方に入ってもらってたのに」
「仕事が繁盛してるんじゃ、仕方ない」
と、有り難いことを言ってくださる。

なんだか私もさみしくなって、
神妙な感覚でお別れをしました。

出会いもあれば、別れもあるなあ。

吉祥寺ロンロンで、ギフトのお菓子を買って
代々木上原に戻りました。

ちょうど、
お隣さんに郵便屋が来ているところでした。

昼間にも、お出かけのところにお会いしていたので
すかさずご挨拶。

これまた気さくな感じの中年女性で、
少し話が弾んでしまい、とても親切♪

今度は、下の真下の部屋を訪ねると、
部屋の電気はついているものの
ベルを押しても出てこない。。

あきらめかけて、
下のポストのところに確認に行くと
戻ってくる男性とすれ違って
「こんばんは~」と声を交わしました。

「ん、もしかして?」と予感があって階段をのぼると
先ほどベルを押した部屋で
カギを開けるところではないですか!

これまた
ちょうどいいタイミングで
ご挨拶ができてしまいました。

そして、なんかいい感じで話ができました。

いや~、なんか今日は
ラポールとれまくりではないですか。

こないだ長崎でお会いしたヒデさんから
「ラポール・ワタル」と言われて
気を良くしています。(笑)

それは冗談ですが・・・
今日、初対面でお会いした全員と
良いコミュニケーションがとれたのは確かです。

楽しい
代々木上原生活になりそうです!

ちなみに今回も、2年間限定の予定で
ビジョン創ってます。。

■頂いたコメント:

pepeさんより
おつかれさまでした
いよいよ新生活のスタートですね!
遊びに行きますよー!
(2007/3/30 11:11)

航より
pepeさん、書き込みありがとうございます♪
ファイヤーキングカフェ
行きましょうね!
(2007/3/31 20:45)

「祝引越し」みなもとさんより
お疲れ様でした。
幸先がよさそうで、楽しくなりそうですね。
それにしても、
航さんの文章は読みやすい。
勉強になります。。
(2007/4/1 21:20)

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG