ベトナムに着いて航空券を忘れたことに気付き、大ピンチ!

ベトナム2日目。
今日はホーチミンからビーチリゾートのニャチャンに移動する日です。

・・・と、思ったら

昨晩なんと、
ベトナム国内線の航空券を
家に忘れてきたことに気付きました。。

ピーンチ!

便名や出発時間も控えてないため分からない。。

バカ~、俺!

・・・と、自分を責めても仕方ないので、
ホテルのインターネットでベトナム航空のサイトを検索。

timetableがあったのでダウンロードしようとすると
PCにAcrobatリーダーが入っておらず。

結局30分ほどかかって時刻を確認。
朝6:45の便と判明し、
できるだけ早く空港入りして交渉することに。

4:45に起きて、5:30前にタクシーで空港へ。
朝6時の空港は、すでに混雑中。

まずはカウンター前で立って
お客の整理をしている係員に聞くと
「買いなおせ」とのつれない返事。

ニャチャンへの便は
一日4便しかないなので
買いなおせと言われても、
予約がとれるかどうか。。

ちょっと暗い気分に。

で、近くのカウンターにいって聞くと
お姉さん忙しそうで、
「あっちの27番へ!」とたらいまわし。

その27番カウンターは
順番待ちの人が列をなしてます。

ふと見ると、隣のブースで
ちょっと手があいている男性の係員がいました。

そこで事情を伝えると
「OK。再発行する」だって♪

200ドルでオープンチケットを買いなおし、
もともとの航空券は日本で払い戻すように指示されました。

ドルはそんなに両替していなかったので
日本円でなんとか払い、
めでたく飛行機に乗れることに・・・!

はあ~。

まあ、こんなこともあるさ
と、気をとりなおし
地上からタラップで乗り込む
小さな飛行機に搭乗したのでした。

よかった、よかった!

■頂いたコメント:

「あたたっ」なべさん82さんより
目に浮かびます。
でも楽しそうですね。
こちらも頑張っております。
(2007/2/22 22:50)

「わ~お」るぱnさんより
それはとんだinspireですね!笑
(2007/2/23 1:48)

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG