「コーアクティブ・ゴスペル隊」来週に向けて練習!

今晩は20~22時まで渋谷にて
「コーアクティブ・ゴスペル隊」の
歌練習をしました。

来週12/13(水)のCTI忘年会にて、
コーチ養成機関のCTIジャパンで
学んだコーチが27名、
会場の100名をリードして
舞台で3曲歌います。

そのための自主練習
ということで15名が集まりました。

嬉しかったのが、
12月に誕生日を迎えられた
メンバーのテルヨさんと
どいちゃんをお祝いする
「HAPPY HAPPY BIRTHDAY」(ドリカム曲)を
有志で歌おうとしたら、
スタジオ中のみんなで
合唱になったこと。

メンバーの
ハートの温かさを感じました。

「コーアクティブ・ゴスペル隊」を名乗る以上、
「コーアクティブ=協働的」である
ということに
こだわりを持ちたいと思います。

「上手に歌う」とか、
「自分達がうまいかどうか」
などと意識して自己満足するのではなく、
相手や周りに働きかけ、
互いのエネルギーを高めるような、
そんなあり方。

コーチングの
考え方やスキルは、結局のところ
人が自信を持って、
楽しみながら、効果的に、
自分の力で人生に
多くの成果をもたらすことに役立つ

と、『コーチング・バイブル』
という本の中に書いてあったのを
思い出しました。

自分たちは
単なるコーチではなく、
コーアクティブ・コーチなんだな、
と再確認しました。

けっして音楽のプロではありませんが、
歌を通じた関わり方を
探ることができるはずです。

■頂いたコメント:

「すばらしい!」terangaさんより
音楽は、いろいろなことを
おしえてくれますね。
(2006/12/8 0:57)

こちらの音楽隊は *陽花*youka* さん
やはりコーチングを学んでいないと参加は不可でしょうか?
興味をとても抱いております♪
(2006/12/8 22:01)

「最高です!」テルヨさんより
これほど
嬉しいことはないです!
私のために誰かが歌ってくれるなんて。
凄く贅沢な気持ちがしました。
ゴスペル隊・・・最高です。
気持ち良いー♪
超気持ちいいー♪
って感じです。
(早く忘年会エントリーしようっと!)
ありがとうございました☆
(2006/12/9 1:38)

航より
terangaさん、
書き込みありがとうございます♪
> 音楽は、いろいろなことをおしえてくれますね。
ホントですね!最高です。
(2006/12/9 23:45)

航より
*陽花*youka*さん、
じつは来年1月と2月にも
結婚二次会での出演依頼があり、
こちらはコーチでなくても参加可能です。
(2006/12/9 23:47)

航より
テルヨさん、
あらためておめでとうございます。
良かったですね♪
今度は渡す側になってくださいネ!
(2006/12/9 23:48)

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG