富士山麓でドラムサークル・ファシリテーター研修1日目。

今日から3日間は富士山麓の忍野に滞在。

ドラムなどの打楽器を使った
ファシリテーションの研修に来ています。

先日ドラムサークルを
ファシリテートして頂いた
佐々木薫さんの師匠であり、
世界でも第一人者のアーサー・ハル氏が
リードしてくれています。

昨年も10月に開催され、私も一年ぶりです。

会場に着いたら、
先に着いた皆さんが
「ウェルカムドラム」で出迎えてくれました!

いきなり、楽しそうな雰囲気にワクワク♪

北海道から鹿児島まで
日本中から40名が集まっています。

この3日間の一瞬一瞬が
濃い学びの時間となることでしょう!

■頂いたコメント:

「へぇ~、色んなものがあるもんだね~ 」OhanaAKKOさんより
ドラムサークルって、面白そう!
どんなことやるのか、報告楽しみにしています。
(2006/10/14 19:55)

「あ、ボクがいる」CO2改メ”4O2″さんより
楽しかったですね~。
“気づき”がタクサンありましたね~。
コチラはさっそく週末にファシリテートです。
“気づき”をいかせるかな~?
みんなの笑顔が咲き誇るように、がんばります!
んぢゃまた!
(2006/10/17 9:39)

「あ、ボクがいない」terangaさんより
お疲れ様でした~~~
またゆっくりね。
(2006/10/17 13:47)

「前泊組でした!」tomtomさんより
最初のウェルカムは前泊組の4人。
そのうち、参加者がやってくる度、
ウェルカムされた人がウェルカムする人になっていきましたね~
すてきだ~~~~
(2006/10/18 11:45)

「あ、ボクもいない」じゃぬまんさんより
空気もご飯もおいしくて、感謝とリスペクトの3日間でしたね。
みんなのheartが開いてウェルカム状態。
1日目より2日目、2日目よりも3日目って感じで、Familyになってゆく感じ。すべてはサークルの中にある、は深いお言葉。
まさにone love. みなさんありがとうでした。
ps. 航さんSUMBARA T-shirt楽しみに待っててね。
(2006/10/18 18:45)

「メッケタ」Yadooさんより
ファシリテーター研修お疲れ様でした。
ウェルカムドラムサークルは最高に美しかったですね。
もう、この瞬間が研修の成功を決めていました。
(2006/10/19 7:52)

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG