ペインティングのワークショップ2日目、ダイナミック瞑想の効果に感激。

今日はペインティング・ワークショップの2日目。

朝の富士山、最高です!

朝7時から「ダイナミック瞑想」を初体験!

4つのステージをこなすのに1時間かかります。

これは・・・スゴイです!

順番にこなしていくうちに、
身体を動かし、呼吸を深め、余計な雑念から解放されて
頭がクリアになるので、創作に集中できるような
マインドセットが出来上がるんですね。

もともと、ヨガのポーズというのも
最終的には座って瞑想するための
ウォーミングアップの意味があったりします。

創作活動って、いちど集中してしまえば良いのですが、
それまでにソワソワ、キョロキョロと、
落ち着かない時間を過ごしてしまったりしますよね。

そういう回り道をせずに、しかも心身を活性化させて
意識がクリアになり、状態がアップするという
理想的なエクササイズだと思いました。

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG