WEB上の「個人プロフィール」を見直そう!【個人向け起業コンサルティング】

今日も午前から昼にかけて
個人向け起業コンサルティングのセッションをしました。

クライアントは、コーチ仲間でもあるKさん。
コンサルというより、プロデュースをしてほしい!という
熱いリクエストを頂いていて、ワクワクしています。

さて今日は前回からの続きで、
WEBにアップする「個人プロフィール」を見直す作業から。

現在のものは簡単な職歴と資格だけしか書いておらず、
なぜそのような道を選んだのかストーリー性が感じられません。

これでは見た人に情熱や姿勢が伝わらず、
もったいない!

そこで、一緒に経歴を細かく振り返っていくと
やっぱり、有るんですねえ「流れ」が!

そうした視点で話をしていくと、
どんどん盛り上がってきて、
すごいエネルギーを感じます。

そうしたエネルギーを二人で感じるのは
セッションの醍醐味のひとつです。

さらに、幼少時の話を聴きます。

すると、いま興味のある事柄が
両親のしていたことと関連があることに気付きます。
また、祖父や祖母の影響まで感じられます。

よく「スター・ウォーズ」の話をするのですが
これも私が教わったことで、
あれは「世代間のつながり」を描いている話だ、ということです。

あのとき、アナキンが・・・
あのとき、ルークが・・・

という風に、いまの自分は祖父母のした選択や行動によって
知らないうちに、影響されているかもしれません。

ということは、同時にいまの自分がした選択・行動の影響は
自分の孫の代以降まで及ぶ可能性もあります。

ちょっと話がそれましたが、
とにかく、そうした視点で自分の人生を眺めてみると
違った発見があるかもしれません。

いまの自分のことや日ごろの疑問が
うまく説明できるかも。

ちょうどKさんは土日で実家に行かれるとのことで
課題として「両親がなぜ、その仕事を選んだのか?」
という選択の理由を聞いてみる、ということで
セッションを終えました。

そこで、両親も気付いていない「真実」を
発見する可能性もあります。

次回のセッション、
楽しみにしてますよ~、Kさん!

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG