【ワクワク新年会-2006】開催の打合せ。2年目は伊豆下田での合宿形式で!

今晩は、今月末に開催する「ワクワク新年会」の打ち合わせで新宿へ。

京王プラザホテル「樹林」にて
幹事をお手伝い頂く4名と私で打ち合わせ。

これは私が開催している「ソースワークショップ」の
これまでの参加者を対象に昨年から始めたものです。

参加後に
自分に起きた変化や成長を振り返り、
皆にシェアするイベントです。

ソースワークショップは
これまでに15回開催し、
累計96名が参加されていますので
違う回の参加者さん同士をお引き合わせもしたいですし。

皆がそれぞれ工夫して発表するのを聞いているだけでも
ワクワクしてきます。

2年目となる今年は、泊りがけの合宿開催を企画。
南伊豆を中心に温泉あり、リラクゼーションありの盛りだくさんな内容。

ただし、主役はあくまでもこれまでの参加者さんです。
1人15分は時間をとって、自由に発表して頂きます。

昨年は、
とつとつと語る人から、
ワクワクするモノを持参される人、
パワーポイントを使ってプレゼンテーションする人など、さまざま。

やっぱりカッコ良かったのは
画像などのビジュアルをふんだんに使って
「魅せる」プレゼンをされた方。

後で参加者から
「私もパワーポイントで発表したい!」という声が。

今年は事前に
プレゼンの仕方を参加者同士でシェアし合う勉強会なども
開こうと考えています。プレゼンの達人のYちゃんも居るし。

その他にも
会を充実させるさまざまなアイデアが飛び出して
あっという間に3時間ほどが過ぎました。

打ち合わせ途中、思わぬサプライズも飛び出し・・・

、誕生日ケーキだ!」

「ワタルさんにです」
、もうすぐ誕生日だった!」

気を利かせてくれた、Sちゃんの用意してくれたケーキが!(涙)

なんか、だんだん
ケーキ好きなキャラが定着してきたな。。(笑)

と、とにかく。

サプライズを仕掛けるのは
私のワクワクのひとつなのですが
自分がされるとドキドキしてしまいますね。

本当に、
ありがとうございます~。

2日間、ドップリとワクワクに浸れる
シアワセな時間にするぞ~!

■旧楽天ブログで頂いたコメント:

「???」りばーさいどmkさん
わたしも参加できるのかな?
(2006/1/5 18:55)

航より:
りばーさいどmkさん
もちろん参加できますよ!
なんといってもアナタは
2002年8月17日に開催した記念すべき第1回の参加者ですから。
(2006/1/6 2:10)

「楽しみ!ですが…」nahoさん
ワタル、もーしわけないっ!
仕事で土曜日に参加できなくなりそうです。
土曜日夜19時から写真教室の立会いに行かなければならず…(泣)。
日曜日朝入りとか、可能ですか?
そしてクリスタルボウルはなんとか日曜日に!!!
(2006/1/6 10:13)

航より:
nahoさん、日曜朝イチからの参加可能です。
クリスタルボウルはフィナーレで日曜午後を予定しています。
(2006/1/6 16:12)

>好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

好きなことをして、十分な収入があって、周囲も喜ぶ生き方を!

本当にブロガーさんやアフィリエイターさんのためになる日本一のテーマにしたいと思っていますので、些細なことでも気が付いたのであればご報告いただけると幸いです。ご要望も、バグ報告も喜んで承っております!

日本国内のテーマでナンバー1を目指しております。どうか皆様のお力をお貸しください。よろしくおねがいいたします。

CTR IMG